

2009年にやったこと

09-12-31-1.jpg09-12-31-2.jpg

おおみそか、
のんた家は家族でのんびり過ごす予定です。

子どもたちは一年でものすごく成長しました。

メープルは生活面でできることがすごく増えました。
小学生になれそうです(^^)

カメリアは言葉の発達が早い!
すでに家族と対等に会話(?)をしています。

---

のんた自身の今年を振り返ってみると、
「ため」
の年でした。

「パパたちがもっと
 家族や地域、まわりの子どもたちとかかわれば、
 世の中楽しくなるぞ!」
という思いは、ますます強くなってます。

そんな中で今年したことは…

イクメンくらぶとして、保育園の保護者会行事に協力
 夏祭りでゲームブースを運営しました。
 
ファザーリングジャパン入会
 「笑っているパパを増やす」NPO。
 会員さんたちの活動にいっぱい刺激を受けています。

③市内のおやじの会に参加
 総会に出席させていただいて、
 「自分の小学校区にはおやじの会がないので、立ち上げます」
 と言っちゃいました(^^;)

④地域でマジックライブ
 初めての高齢者施設や病院などでさせていただくことが多かったです。
 楽しかった…

⑤各種セミナーに参加
 子育てやワークライフバランスなど、
 可能なかぎり情報を入れて、家族と調整して参加。
 いろいろ勉強させてもらいました。

今年は種をまきました。
来年はこれを元に、芽を出していければいいなと思います。

元旦には、2010年の行動目標を書きます。

09-12-31.jpg
「よいおとしを~!」



☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
ポチポチッと…ありがとうございます!

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

もくじ
コメントありがとう!
ざ・とらっくばっく
what's new?
アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

