スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに~親はなくても子は育つ~

はじめまして。子育てアドバイザーの田和憲太郎といいます。
少しだけお付き合いいただけると嬉しいです。

この記事を読んで下さっているあなたは、子育て中ですか?
パパさんもママさんも、子どもって可愛いですよね。
日々の子どもの成長を見るのは、とっても楽しいことです。

でも今の日本では、楽しいはずの子どもとの関わりを、しんどいと感じるママさんが増えており、
その一方で、子どもにもっと関わりたいのに、仕事などの関係で、なかなか関われないパパさんも大勢おられます。
これは、子育てをとりまく社会的な要因が、バランスをくずした結果起きていることです。

もっとみんなが子育てを楽しめるようにならないか?

社会を変えることは大変ですし、時間もかかります。
でも、もっと簡単な方法があります。それは、


親自身が変わること。


タイトルにもありますとおり、子どもは勝手に育ちます。
でも、親は意識しないと、親として成長はできません。
特にお仕事で忙しいパパさんたちは…

このブログ「楽しいパパのつくりかた」では、

①パパが子育てを楽しむコツ
②ママが楽しいパパをつくるコツ

の2つを中心に、親が楽しみながら親として成長できるような情報をお伝えしていきます。

そういう私、田和自身も子育て奮闘中の身。
子育てアドバイザーとしての現場での気づきと、自身の子育て体験をもとに、記事を更新してゆきます。

「完璧な親」を目指す必要はありません。
そんな親はどこにもいませんから。
「普通の親」であれば、子どもは勝手に育ちます。

勝手に育つ子どもを追いかけて、
一歩一歩階段を登るように、親として成長していければ…
ご一緒いただけると、嬉しいなぁ~(^^)


最後みなさんにもういちど、

「親はなくても子は育つ」

少し気が楽になりませんか!?




テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

もくじ
コメントありがとう!
ざ・とらっくばっく
what's new?
アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。