スポンサーサイト


田和家のひと 憲太郎編 その1

今日は自己紹介です。
憲太郎、今年アラフォー突入。

特技はマジック。娘たちの保育園や、祖父の高齢者施設、あと仕事柄、いろいろな子育て施設でマジックを披露してます。

このブログでは、いろいろエラそうな提案をしていますが、田和自身はパパとしても夫としても全然優秀ではありません。
毎日失敗続きです。

兼業主夫を名乗っていますけど、主夫としても合格点ではありません。
料理が苦手、裁縫はまったく出来ない…

ママ友たちは「子育ても家事もよくやってる!」と褒めてくれますが、それは私が男性だから。
まだ主夫がめずらしいから。
同じようにフルタイムで働いていても、ママは主婦の役割もするのに、夫は仕事だけという家庭が圧倒的に多い。
もし私が女性だったら「料理や裁縫ぐらいちゃんとしなさい」と言われることでしょう。

世の中不公平です。

長女が産まれた時に、仕事を辞め専業主夫になりました。
が、半年が限界でした…
ストレスがたまって、仕事に逃げ出しました。

「世間のママはすごいことをしている!」

と、パパたちには知ってほしい。
そして、ママたちは胸をはってください。

それを伝えたくて、このブログを更新しています。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
ポチポチっと…人気ブログランキングへ応援ありがとうございます(^o^)/


メルマガ週イチ発行中!
「子育て中でもできる!ママのための資格試験合格のコツ」
購読は↑こちら↑もしくは、右上のバナーからどうぞ。

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

もくじ
コメントありがとう!
ざ・とらっくばっく
what's new?
アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

