スポンサーサイト


田和家のひと 長女編 その1

田和には2人の娘がいます。
今日は長女のご紹介。

長女5歳。
保育園5歳児クラス(年長)

好きなもの
1、M-1グランプリ
2、プリキュア
3、いとこのRくん

嫌いなもの
1、しいたけ

お笑い好きな長女で、3歳までは保育士さんに
「ギャグマシーン」
と呼ばれていました。
今は恥じらいをおぼえたのか、人前でギャグはしません。

お笑い番組をみるのは今でも大好きです。
しかし、昨年末にM-1グランプリを観てから、長女の中でお笑いに対するハードルが上がってしまい、例えばレッドカーペットを観ても、最近面白くなさそう。
「ああ、M-1がみたい」
なんてつぶやきながら観ています。

M-1レベル
の漫才でないと満足しない長女です。

そんな長女にしばしば
「面白いことして」
と要求される田和パパ…

ハードル高すぎ(^^;)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
ポチポチっと…人気ブログランキングへ応援ありがとうございます(^o^)/


メルマガ週イチ発行中!
「子育て中でもできる!ママのための資格試験合格のコツ」
購読は↑こちら↑もしくは、右上のバナーからどうぞ。

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

No title

こんばんは。
「田和さん」とお呼びするべきなんでしょうが、あえて「憲さん」と呼ばせていただきます (●^o^●)

長女ちゃん、恥じらうお年頃なんですね (^^)
しかし笑いのツボはM1レベルとはッッ!!鍛え抜かれてますな!(^皿^)


これからも楽しみに来させていただこうと思います♪
パパ目線のお話、た~くさん聞かせてくださいね (^O^)☆

No title

同じ「お笑い好き」でも、
レッドカーペットとレッドシアターで大爆笑してるようでは、
ウチの娘はまだまだですね(^^;)

笑いのレベルだけでなく、
いとこたちの前で矢島美容室の「マンカイ!」を披露するなど
「ハジライってなに? うまいの?」って感じなので、
人間的なレベルにも大きな差が…('A`)

しいたけ嫌いも一緒です♪
(つーか、ウチのはキノコ全般)

かーちゃんさん

こんにちは。
>憲さん
ですか…なんだか親しげでうれしいです(笑)

長女はそれなりに成長したように思います。
いろんな面で(^^;)

これからもよろしくお願いします。

ゆずぴパパさん

こんにちは。
それで爆笑する娘さんのほうが可愛いですよ(笑)
長女も人前でまたギャグしてほしいです。

嫌いなモノも一緒♪
うれしい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

もくじ
コメントありがとう!
ざ・とらっくばっく
what's new?
アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

