スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定額給付金の使い道

田和家も定額給付金を受給しました。
そして、受給した給付金の一部を、フレンチトースト基金と、住んでいる市の基金に寄付しました。

---

フレンチトースト基金は、父子家庭を支援する基金です。

母子家庭と条件は変わらないのに、行政からの支援が母子家庭よりうすく、困窮している父子家庭は多いです。
これは、田和が働いている子育て支援の現場でも、よく耳にすること。

父であり主夫である田和にはひとごとではありません。
もし、奥さんに何かがあったら…

くわしくはこちらをごらんください→フレンチトースト基金

---

市に寄付したのは、
”幼稚園などの園庭や小中学校の校庭、地域の公園を芝生化”基金です。

単純に、
「校庭が芝生だったら子どもたちが気持ちいいだろうなぁ」
と思って、選択しました。

---

田和は定額給付金を、考えの足りないバラマキであり、税金の間違った使い方だと思います。
最初は受け取りを拒否するつもりだったんです。

でも、せっかくのまとまったお金、何かいい使い方ができないか?
奥さんと相談して今回の寄付を決めました。

考え足りずにバラマかれたお金を、自分で選択したところに寄付することによって、

意思あるお金

に変えることができました。

---

今まで、コンビニの募金箱に小銭を入れたことはあっても、まとまった寄付をするのはこれが始めて。
なんだか気持ちがいいです。

あ、残った分はGWに\(^o^)/と使いますよ(笑)



(参考)フレンチトースト基金関連のブログ記事
windy's note
Moeとお父さんの父子家庭日記
理事長ブログ




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
ポチポチっと…人気ブログランキングへ応援ありがとうございます(^o^)/


田和家のGWはこちらで発表!?
メルマガ「子育て中でもできる!ママのための資格試験合格のコツ」
購読は↑こちら↑もしくは、右上のバナーからどうぞ。

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

定額給付金を父子家庭に、「フレンチトースト基金」創設

父子家庭への支援金「フレンチトースト基金」を、NPO法人ファザーリング・ジャパンが立ち上げたそうです。「フレンチトースト基金」の原資として、給付予定の定額給付金の寄付を呼びかけることが、ファザーリング
もくじ
コメントありがとう!
ざ・とらっくばっく
what's new?
アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。