スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパからの相談(パパ向け)

子育てアドバイザーとして、現場で相談を受ける中で、
最近増えているのが、パパからの相談です。

ママは妊娠中に、自然とママになっていきます。
10ヶ月の妊娠中に、子どもができたという実感ができるから。

パパには、身体で感じる実感はありません。
自然にはパパになれません。
自分で意識してパパになろうとしないと、難しいのです。

でも、子育てに興味をもち、関わりたいと思っているパパは確実に増えています。

これは現場の実感です。
そんなパパたちからの相談で、代表的なものは、

子育てにもっと関わりたいのに、時間がない。
時間があっても、余暇は子どもと関わらずに休みたい。
子どもとどう関わればいいのかわからない。

という3点です。

パパが子育てをするには、様々な障害があるようです。


---


みなさん、最初からパパではありません。
意識して、パパになろうとすることによって、やっとパパへの道が開けます。

でも、無理は禁物。
いきなり満点パパになろうとしても、それは無理です。
だいいち、満点パパなんて、どこにもいません。

階段を少しずつのぼっていくように、
少しずつパパになっていけばいいんです。

階段の1段目は、子どもと関わる時間を作ること。

これから”パパになるための時間のつくり方”をお話していきます。

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

もくじ
コメントありがとう!
ざ・とらっくばっく
what's new?
アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。