スポンサーサイト


父親をがんばらない

昨日は滋賀県守山の小児保険医療センターで、
「子どもの健康セミナー 父親を楽しもう!公開イクメントーク」
に講師として参加しました。
内容はFJKブログにて。

自宅の箕面市では早朝から雪が積もり、心配でしたが、
現地は比較的あたたかく、欠席もほとんどなく、
無事開催できました。

いつも思うのですが、こういうイベントに参加されるパパは、
もうすでにイクメンかイクメン予備軍で、お話させてもらうと、
こちらの方が勉強になることもたくさん。
すでに十分がんばってパパをされてるかたが多いです。

そんな方々に向けて講演するわけですが、
講演後「もっとがんばらないといけませんね」という感想を聞くと
ちょっとアセります。

FJKは「笑ろてるパパがええやん!」とオススメしてますが、
笑ろてるパパになる方法は人それぞれ。
すでに仕事も子育てもがんばってるパパがもっとがんばると、
しんどくなっちゃいます。

できるだけがんばらなくても笑っていられるような、
家族にとって自分にとって、どんな方法がいちばんいいのか、
模索していただければと思います。

FJKメンバーも全員、
「笑ろてるパパ」
を模索しながらやってます(^^)

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

もくじ
コメントありがとう!
ざ・とらっくばっく
what's new?
アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

