スポンサーサイト


はっぴょうかいとカメラ

次女バッキーの保育園せいかつはっぴょうかい。
演目は定番「おおきなかぶ」
めっちゃ楽しそうに演技してたなぁ…

名称未設定

今年、デジカメを買い替えた。
14倍ズームで去年よりもめっちゃアップで撮れる。
表情が大きく残るのはいいけど、
僕にはひとつ残念なことが。

できれば僕は、はっぴょうかいもうんどうかいも、
カメラを持たずに見たいのです。
ライブを楽しみたい。

我が子だけじゃなくって、友だちの様子もクラス全体の雰囲気も
楽しみたいんです。

でも写真を撮らないわけにはいきません。
奥さんにまかせたいところですが、イヤだとw

でも去年までは、どうせ我が子のアップは撮れないから、
写真はそこそこにして、ライブ感を楽しんでました。
「○○くん、ママのほうが気になってるな。かわいい…」
とか、
「わお、今年のクラスはやんちゃそう!」
とか。

でも今年はアップが撮れるもんだから、必死で我が子の表情ばかり…

終了後、奥さんが
「○○ちゃんも大きい口あけて、楽しそうやったな~」
見てない…(^^;)

はっぴょうかいとカメラ、
うーん、ジレンマです。

みなさんだったらどうします?

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

No title

私の場合、それでなくても普段からデジカメ担当ですが、
保育園の行事とディズニーランドのショー・パレードでは
ビデオ担当となり、どっちにしても肉眼で見た記憶がほとんどありません(^^;)

撮影するかしないかで、場所取りの位置も違ってきますよね。
この目で直に見られるなら最前列を狙うけど、
最前列でカメラを構えると近すぎてフレームに収まりきれないし、
下がれば下がったで前の人の後頭部が邪魔だし…v-393

ちなみに、ウチも先週土曜は発表会で、
念願叶って主役ピーターパンになれましたが、
定員4人中唯一の女子でした(^^;)

Re: No title

こんにちは
> どっちにしても肉眼で見た記憶がほとんどありません(^^;)
悩みますよね~

> 定員4人中唯一の女子でした(^^;)
うふふ、ゆずきちゃんらしい(#^^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

もくじ
コメントありがとう!
ざ・とらっくばっく
what's new?
アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

