スポンサーサイト


宝地図とリビングとキックベース

ファザーリング・ジャパンのブログラム
「夢をかなえる宝地図づくり」
のアシスタントに神戸市西山児童館に行ってきました。

宝地図とは、自分や家族の夢を、コルクボートの上にコラージュします。
それを家の目立つところに飾り、毎日見て意識することで、
夢に近づくというもの。
講師のFJKさわらぎさんは、宝地図を作ってから1年で、多くの夢がかなったそうです。

参加された6家族は楽しみながら、
それぞれ個性豊かに夢をコルクボードの上に具体化されていました。

僕もアシスタントをしながらこっそり自分の宝地図を作りました。
家族は連れて行かなかったので、代理で夢を考えました。

公開!
IMG_0662.jpg

夢のキーワード()内は対象

日本のパパを芸人に!(僕)
カッコ可愛く(#^^#)(奥さん)
宇宙遊泳(僕)
おいしいものを食べる!(奥さん)
楽しい我が家(家族)
世界一周の船旅(夫婦)
ディズニーワールド1ヶ月!(家族)
知的にカッコ良く♢(僕)
愛され姉妹♡(娘たち)

他のかたの宝地図と比べると、夢が曖昧でした。
が、この曖昧さが我が家の個性かなとも思います。

リビングに飾って、夢に近づきます!
IMG_0661.jpg
(下のおしりは…)

ーーー
神戸から帰った後、公園で近所の小学生とキックベースをしました。
キックベースなんて何年ぶりやろ…

僕の入ったチームが8-1でボロ負けしました。

原因は…
はい、すみません(^^;)

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

もくじ
コメントありがとう!
ざ・とらっくばっく
what's new?
アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

