スポンサーサイト


7/24高司児童館 パパたんとあそぼう!

宝塚市の児童館で行われた
「パパたんとあそぼう!」
に講師として参加させていただきました。

25家族、73名の参加者があり、大盛況のイベントとなりました。

イベントは基本、パパと幼児のみ。
ママは別室でアロママッサージ講習でリラックスされていました。

ママへのフォローもあるパパイベント、すばらしいです(^^)

---
前半は関西パパ子育ての第一人者、FJ理事の小崎さんによるダイナミック遊び。
最初固かったパパたちの表情が身体を動かすうちにどんどんやわらかくなっていきました。

DSC03458-s.jpg
くるりんぱ!

DSC03450-s.jpg
パパの橋

初対面のパパさん同士が談笑されている様子が印象的でした。


---
そんな最強のアイスブレイクで汗だくになったあと後半は、
僕のパジック!講座です。
まずはマジックショーを観てもらいながらやんわり休憩。

DSC03471-s.jpg
目にもとまらぬ早業!?

そのあと、身体や日用品を使って父子で気軽に楽しめる、
マジック遊びをレクチャーさせていただきました。
みなさん、熱心に練習してくださって、嬉しかったです。

DSC03476-s.jpg
指先のまほう…

家でも楽しんでいただけたら、もっと嬉しいです!(#^^#)



テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

もくじ
コメントありがとう!
ざ・とらっくばっく
what's new?
アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

