スポンサーサイト


ガストの真ん中で愛を語るオジサン

8/3八尾市の保育士向け研修会で、講演をさせていただきました。
これまで、一般のパパママに講演をさせていただいたことはありましたが、
子育てのプロの保育士さんに向けてお話させていただくのは初めて。
ちょっぴり緊張しながら望みました。

タイトルは
「主夫が語る我が家の子育て~男女共同参画社会の形成をめざして~」
僕の講演、FJKメンバー3人によるパパトーク、そして保育士座談会の
3本立てで進めさせていただきました。

こちらの話しを、大きくリアクションをとりながら聞いてくださり、
また、座談会では時間オーバーするくらい熱心に話し合ってくださいました。
普段子どもと接しておられる保育士さんって、
笑顔とコミュニケーションのプロやな~
ということを実感しました。

---
講演終了後、メンバー3人でガストに入りました。
オジサン3人で3時間「愛」について語り合いました。

傾聴パパ:愛には2種類ある。愛したい愛と愛されたい愛だ。
R-2パパ:ヤンママたちの愛を世間に理解させたい。
和田パパ:愛は、名詞じゃなくて動詞である。

指向性が似ている仲間って楽しいですw

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

もくじ
コメントありがとう!
ざ・とらっくばっく
what's new?
アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

