スポンサーサイト


夏休みと大家族と宿題

先週の和田家はちょっとした大家族。

水曜日は長女の友達2年生女子が4人、お泊まりにきてくれました。
金曜日は友人の3姉妹がお泊まりにきてくれました。
IMG_0978.jpg

同じ大家族でもちょっと感じが違うのが面白かったです。

ーーー
2年生女子の集団はとにかくにぎやか!
お泊まりの夜は、修学旅行状態!?でもりあがって、
就寝したのは25時だとか…
僕はとっくに寝てたよw

翌木曜日のおでかけ(泊まってない子も含めて7人)でも、
車中でガールストークを繰り広げておりました。
「好きな男子がいる人」
「は~い♡」
みたいなw

ーーー
金曜から土曜は、友人の3姉妹含めて5姉妹状態。
とっても静かで落ち着いていました。

保育園からずーっと一緒の子たちなので、ほんとに姉妹みたい。
特に2年生の長女2人は、親友な感じなのです。

2年生の長女コンビと、5歳+3歳+3歳のトリオに分かれて、
ひたすら人形遊びをしていました。

寝るときは、長女コンビ+5歳児が子ども部屋で寝て、
3歳児2人と僕と妻が寝室で寝ました。

3歳児2人に絵本読んで寝ましたが、コンビの反応が可愛かった~!
同じ絵本でも、2人で聴くことによって、リアクションが増幅する感じ。
次女のテンションは上がりまくりでした。
双子が欲しくなりました(#^^#)
IMG_0556.jpg


ウチの長女も親友とガッツリ遊べて満足そうでした。

ウチを信用して子どもをあずけてくれる、子育て仲間たちに感謝です。

ーーー
そんなウチの長女、まだ宿題終わっていません。
今日は6時に起きて漢字ドリルを進行中(^^)
がんばれ~!あと30分でカタをつけるんだ!!

今日は姪っ子3人と万博プールガーデンに行くのです。

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

もくじ
コメントありがとう!
ざ・とらっくばっく
what's new?
アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

