スポンサーサイト


はじめに~やったほうがいいかもしれない~

いろいろな本・ネットを見ると、子育てについて、
「やらなくてはいけないこと・やってはいけないこと」
の情報がたくさんあります。

ママさんの中には育児書を読むと、そこに書いてあることが全然できていない自分がイヤになり、疲れてしまうかたがおられます。

---

田和は、
「やらなくてはいけないこと・やってはいけないこと」
なんてほんとんどないと思っています。

少し前の笑い話。
「おもいっきりTVでみのさんが毎日食べた方がいいとすすめる食品を全部食べていたら、1日で1年分のカロリーを越えてしまう」

これだけ情報があふれている時代、全部を実行していたら、
「やらなくてはいけないことだらけ」
になって1日24時間ではとってもたりません。
「やってはいけないことだらけ」
になってとてもきゅうくつです。

---

世の中にある情報はほとんどが、
「やらなくてはいけないこと・やってはいけないこと」
ではなくて、

「やったほうがいいかもしれないこと
 ・やらないほうがいいかもしれないこと」


です。

そしてどれをやったほうがいいか、どれをやらないほうがいいかも、そのひとによります。
ひとは自由です。

このブログに書いていることも、

「田和がやったほうがいいんじゃないかなぁと思っていること」

に過ぎません。

お気楽に読んで下さいね。



☆1日1クリックがはげみになります☆
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
ポチポチっと…人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます(^o^)


バックナンバー公開中!
メルマガ<子育て中でもできる!ママのための資格試験合格のコツ>
購読は↑こちら↑もしくは、右上のバナーからどうぞ。

テーマ : ママのお役立ち情報 - ジャンル : 育児

コメント

No title

こんにちは。

>おもいっきりTVでみのさんが毎日食べた方がいいとすすめる食品を全部食べていたら、1日で1年分のカロリーを越えてしまう

↑コレ、爆笑しちゃいました (*≧∀≦)ぶわっはっはっ!!!

そうですよね~自分(自分の子供)にとって、どれが必要か・どれが不必要かを見極める事って、重要ですよね。
そしてそれは、夫婦で意見の一致をしておかなきゃいけないから、「パパに話す」にも通じる。。。

憲さんの意見に一票~ρ(^o^)ポチッ

気軽に相談する相手がいないマニュアル依存症の方が
子育てに限らず増えてるような気が…
仕事で臨機応変に対応できないのもそのせいかと


ほどほどでいいんですよね 育児って
でないと疲れますもんね(^O^)
まぁ自分の場合 悩むのは趣味みたいなもんですが(^_^;)
ブログで皆さんに助けてもらってますしね

ただ自分なら やらなければならないこと はないと思いますが
やってはいけないことは あると言う表現を使うかなぁ"やること"に対する考え方の範囲が田和さんと自分と違うだけで
言いたいことは同じですが
それだけに文字にすることは難しいですね(^-^)


かーちゃんさん

こんにちは。
ウケてくださってうれしいです(*^^*)

>憲さん

まだ慣れません…w

オレンジパパさん

我々って、マニュアル世代ですよね…

あの悩みは趣味だったんですか!?
今日いちばんのビックリですw

やってはいけないこと、たしかにありますよね。
ただその判断を、自分でするのか、情報をうのみにするのかの違いですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

もくじ
コメントありがとう!
ざ・とらっくばっく
what's new?
アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

