

白組と誕生会とキュアドール

昨日は小学校の運動会。
和田家は数家族で、運動場の端っこ、木陰に陣取った。
ビデオは撮らない。
写真も最小限、
できるだけライブで楽しむ。

白組で出場した長女の活躍はなかなかのもんだった。

ダンスは生き生きと踊ってた。(背が低いのであまり見えなかったけど)
かけっこは最後まで走りきった。(6人中5番だっけど)
棒引きでは、いちばん最初に突進した。(棒は一本も取れなかったけど)
IMG_1155.jpg

パパも白組で玉入れに出場。(玉一個しか入らなかったけど)
最後の表彰式まで(白組負けたけど)
パパはめっちゃ楽しかったよ。

長女に感想を聞くと、
「ぜんぜんたのしくなかったわ。
 だんしのおうえんのこえがうるさくて!」
と(めっちゃ楽しそうに)答えた。

1年生のまるもりダンス可愛かった!
ママ友の息子の応援団長、かっこよかった!!
思い出はつきません。

そんな中でも僕がいちばん印象に残ったのは、6年生の組体操。
パフォーマンスもよかったけど、それよりも、
やり終えて退場するときの精悍な表情に胸を打たれた。

なんていい顔をするんだ!
これ、長女だったら泣くね(4年後か…)

ーーー
運動会の後は、中2の姪といっしょに誕生会。
長女は10/2に8歳になります。
IMG_1184.jpg

長女にはサプライズで先日の手紙にあった
キュアドールをプレゼント。

よくがんばったね。

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

もくじ
コメントありがとう!
ざ・とらっくばっく
what's new?
アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

