スポンサーサイト


スターウォーズと女と男

雑誌ブルータスの今月号はスターウォーズ特集。
買いました。

僕は雑誌はめったに買わないけど、
スターウォーズ特集なんて書いてあると、脊髄反射で手に取ってしまう。
雑誌の中身は書かないのでご興味あったら実物をどうぞ。

ーーー

スターウォーズは僕の神話です。
遠い遠い昔、はるかかなたの銀河で…

映画スターウォーズ、観たことあります?
全6部作のSF映画です。
SF(スペースオペラ)という器の中に、いろんな要素がつまってて、
観る人によって、受け取り方が全然違う映画です。

そのほんの一部分を切り取ってみますね。
男性と女性の受け取り方の違い。

エピソード6ジェダイの帰還(最終話)は、女性に人気が高くて、
男性の人気が低いエピソードです。
その理由に「イウォーク」という小さいクマみたいな、
エイリアンの活躍があります。

今まで銀河帝国(悪)と反乱同盟軍(善)との戦争の中で、
軍隊と軍隊がレーザー剣やら巨大要塞やら超能力やらで必死に戦っていたのに、
なんと最後、悪の軍隊は、この原始的でちっちゃくて可愛い「森のクマちゃん」にやっつけられちゃう!
めでたしめでたし…

女性がEP6を好きな理由
「イウォークが可愛いから」

男性がEP6を嫌いな理由
「イウォークが可愛いから」

理由は同じで評価が分かれる。
どう?観たくなった??

僕はイウォーク大好きです。
可愛いから(#^^#)

---
IMG_0784.jpg
デス・スターに突入!!!



テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

もくじ
コメントありがとう!
ざ・とらっくばっく
what's new?
アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

