

ガンプラと成長と堕落

4年前、引っ越しをしたとき、
ガンプラ100体とマンガ300冊を処分した。

ガンプラは飾っておくスペースがなくなるし、完成品も箱のまま積んでたヤツもまとめて処分。
保育園のバザーに出したら男子とそのパパたちに飛ぶように売れた。

マンガはブックオフに。
なんだか卒業した気分になり、いままで惰性で買っていた長編コミックも買わなくなった。

2年前、長女が小学校に上がるとき、
スターウォーズのジャンボフィギュア6体と、
小説800冊を処分した。

スターウォーズのフギュアは友人に売った。
とっても気に入ってたので、引っ越しで処分できなかったんだけど、長女が小学生になり、子ども部屋を空ける機会にえいやっと。
今はその友人宅で、キレイに飾ってくれている。

小説はまたブックオフへ。
ほとんどSFとミステリー。いつしかあまり読まなくなってた。
今も新刊で小説を買うことはほとんどない。

どれも自分の趣味よりも子育てを優先した結果。
趣味やってる時間とスペースがなくなったんだからしょうがない。

パパとしては成長かもしれないけど、オタクとしては堕落した。

子どもたちが巣立ったら、またオタク的収集癖を復活させよう。
そのときはもっとセンス良くなってるはず。
うしし…


僕の趣味で残っているもの
入魂のガンプラ3体(原価5000円)
ヨーダのフィギュア(3000円)
マジック道具(合計すると恐ろしい)
育てるよろこび(プライスレス)

---
今日は室内干し。
IMG_0827.jpg
手伝うとみせかけて、
ものほしに登ろうとする次女。

「登らんといて。壊れるから」
「え、なんで、てつちゃうの?」
「鉄とは違うで」
「あ、わらか!」

藁!?
3匹のこぶたとちゃうよ…


テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

もくじ
コメントありがとう!
ざ・とらっくばっく
what's new?
アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

