スポンサーサイト


週末と犬とテント

土曜日は、相生市の子育て支援センターで「イクメン養成講座」の立ち会いに行きました。
講師は神戸イクメン協会代表の堀田さん。
地元でグループを作って、親子向けのイベントなどを開催されています。
力まずにとても自然に活動されている様子が、お話から伺われて、
とても説得力ありました。

ーーー

日曜日は一日家で過ごしました。

僕は聞きたかった講演会をキャンセルして、
娘たちとのんびりしようと思ったら…

午前中、おうちごっこで「犬」役をあてがわれ、
ベルトの穴にヒモをつながれて、家中を引き回されました。

夜勤から帰ってきたママ爆笑。
「SMクラブか!?」って。

四つん這いはヒザがヤバイ…40分が限界です。

午後からは庭にテントを出して、キャンプ気分でおやつ&昼寝。
IMG_1276.jpg

娘たちも、土曜はママと、日曜はパパと、のんびりした日を過ごし、
いつもは「友達と遊びたいから呼んで」とか言うのに、
この土日は家族でのんびりに、満足したようでした。

丸一日、親子だけでガッツリ遊んだのって、久々やなぁ…



テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

もくじ
コメントありがとう!
ざ・とらっくばっく
what's new?
アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

