スポンサーサイト


授業参観と張り出しとなまえ

長女の授業参観日、妻と2人で行った。

できるだけ教室の前側の窓から、先生と近い目線で
子どもたちの表情を見た。

今の担任の先生、子どもたちをノセるのが上手い。
道徳の授業で、ワーク中心だったんだけど、
みな生き生きとワークしてた。
「友だちの遊びに入りたいときに、どんな態度や言葉で
自分の希望をつたえればいいか。」
見てて楽しい。

そこで気づいた僕のクセ。
あんまり長女を見ていない。
それよりも、クラス全体をキョロキョロ見わたしたり、
廊下の隅っこでママといっしょに来た幼児と遊んだりしてる。
こんな遊びをしてました)

我ながら落ち着きがない…

授業参観につづけて懇談会。
参観にはクラスのパパ6人来てたんだけど、懇談に残ったのは僕だけ。
懇談で先生や他のママの話聞くの、楽しいんだけどな~

ーーー
クラスの張り出し、自分の名前を使って自己紹介。
長女の名前は「かえで」
IMG_0830.jpg

か んがえるのがにがてで
え もにがてて
で もがんばる

妻はこれ見て、
「このネガティブな感じ、私の子どもの頃ソックリ!」

ああ、なんか長女と妻「らしい」な~(#^^#)


テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

もくじ
コメントありがとう!
ざ・とらっくばっく
what's new?
アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

