

選択する

田和は大阪北部の市に住んでいます。
豚インフルエンザの影響で、市内の保育園・幼稚園・小学校・中学校が全てお休みとなりました。

2人の娘の保育園もお休みです。
今日から少なくとも1週間。

今日は田和は仕事に行きます。
子育て支援の現場でも、色々と対応が必要な事態が予測されます。

奥さんの勤務先は大阪北部で唯一の感染病棟のある病院です。
近隣のインフルエンザの重症患者は全て搬送されてくる場所。

でも今日はシフト上休み。

もし、子どもがいなかったら、もし、田和が今日休みだったら、
病院にかけつけたでしょう。

それでも今日は、家族のために休むことを選択してくれました。
家で子どもと過ごしてくれます。

感謝。

---

これからしばらく混乱が続くかもしれませんが、家族全体で優先順位を考えて、よりよい選択をしていきたいと思います。

みなさまもお大事に。



☆こちらも選択お願いしますw☆
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
ポチポチっと…人気ブログランキングへ
感謝です!(^o^)


発行部数ふえてます!?
メルマガ<子育て中でもできる!ママのための資格試験合格のコツ>
購読は↑こちら↑もしくは、右上のバナーからどうぞ。

テーマ : ママのお役立ち情報 - ジャンル : 育児

コメント

No title

おはようございます。

あら、田和さんトコと住んでる場所が近いかも?
でも、ウチは幼稚園に行きましたけどね(^^ゞ
周りの市はどんどん自主休園・休校なってるけど…。
ウチの市はまだのようです。そうなったら、逆に不安なんですけどね。

奥さんの職場が、大阪北部唯一の感染病棟のある病院って…田和さんも心配で気が気でないでしょうね(^^ゞ

No title

今週、遠足に懇談会…はいいとしても、
初めてのピアノ発表会があったんです。

中止じゃなくて延期になったらいいんだけどな。

お天気いいのに外出れない~この1週間どぉやって過ごそ???

あやべえさん

こんにちは。

どちらも大変みたいですね。
奥さんは今日仕事に行きます。
ご心配ありがとうです。

あやべえさん・メイちゃん・だんなさんも、お気をつけて…

M10さん

こんにちは。

> 初めてのピアノ発表会があったんです。

それは残念ですね…

> お天気いいのに外出れない~この1週間どぉやって過ごそ???

同じく(^^;)

天ちゃんもお気をつけてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

もくじ
コメントありがとう!
ざ・とらっくばっく
what's new?
アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

