スポンサーサイト


絵本講座と次女のぶら下がり

日曜日は兵庫県小野市うるおい交流館エクラ
「パパの絵本大作戦」を行ってきました。

前半はパパ向けの絵本講座。
後半はパパ座談会。

僕は娘2人連れ。
講座が始まった当初、娘2人がグズグズしていて、
次女を肩車、長女を背中にぶら下げながら講座を始めさせていただきました。

絵本講座では、パパ向けにおすすめの絵本や絵本との関わり方などのウンチクを紹介しながら、絵本の読み語り(絵本ライブ)をします。

FJK新メンバーのKさんと2人で読ませていただいた絵本ライブ、
「3びきやぎのがらがらどん」の重低音のKさんトロル(怪物)に
泣き出す赤ちゃんもw

娘たちもそのうち僕から離れて、場を楽しみはじめてくれました。ほっと一息。

参加パパさんたちのおかげて、パパ座談会も話に花が咲き、
アンケート結果は
パパ7名中4名が、とてもよかった、3名が、よかった、を付けてくださいました。

とてもよかったの比率が上がるよう、またがんばりま~す(^^)

ーーー

長女撮影
IMG_1320.jpg
IMG_1319.jpg

洗濯物干し中、またぶら下がってる次女…

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

もくじ
コメントありがとう!
ざ・とらっくばっく
what's new?
アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

