スポンサーサイト


人生ゲームとお金と子ども

昨夜、娘2人と「人生ゲーム」をしました。
ウチにあるのはかなり古いバージョンです。

プレイヤー全員が必ず結婚したり、
サラリーマンの収入がすごく安定してたり、
不動産は買ったときの倍の値段で売れたり…

久々にやってみたら、ずいぶん時代とズレてるなーと感じました。
30年前やったら違和感なかったんでしょうね。

今やったら、全員結婚じゃなくて、イベントに「結活」入れたら面白そうw

最新のバージョンがどうなってるのか、興味あります。
持ってるかたおられます?

ーーー
さて、人生ゲームデビューの娘たちの反応は?

長女メープル「バッキーはお金いっぱい持っててええな~」
次女バッキー「おねえちゃんは子どもいっぱい産まれてええな~」

と、お互いないものねだりをしておりました。

面白かったのは、家を選ぶとき。
バッキーからの「みんないっしょにすもう」との提案で、
全員一戸建てを買わずに、ゲーム上ではいちばん安い同じマンションを購入。
仲良く住みましたとさ。

めでたしめでたし(#^^#)
IMG_0814.jpg

ーーー
土曜日は神戸で「パパの絵本大作戦」
日曜日は和歌山で「パジック!父と子のコミュニケーションマジック講座」
がんばっていきまっしょい!

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

もくじ
コメントありがとう!
ざ・とらっくばっく
what's new?
アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

