

焼芋と人参とクリスマス

12/22

夜、万博公園のクリスマスイルミネーションを観に行く。
太陽の塔がこんなんになってます…
IMG_1490.jpg



12/23

滋賀県男女共同参画センターに呼んでいただき、
クリスマスマジック&パパトークをさせていただきました。
トークがなじまなかったのは、反省。
後半のケーキ作りには、娘二人と参加させてもらい、
簡単キレイなブシュドノエルができました。
IMG_0857_20111226055137.jpg
美味しかった!


12/24

娘2人とパパママ友の息子2人とで、映画「もののけ島のナキ」を観に行く。
友人兄は前のめりで集中
友人弟はギャクのシーンで爆笑。
長女は別れのシーンで泣く。
次女はもののけが暴れるシーンで怖いとしがみつく。
それぞれのリアクションが楽しかった!

その友人宅で昼食をごちそうになり、帰宅。
大掃除をする。
10袋のゴミが出る。

そして…サンタのミッション!


12/25

昨日の友人がロンドンで聞いた話。
イブの夜、家にきてくれるサンタクロースとトナカイのために、
クッキーと人参と水を置いておくのがいいんだそう。

サンタとトナカイへの気遣い、ええですねぇ…
というわけで、やってみました。
IMG_1493_20111226055443.jpg
サンタには焼芋とコップのお茶
トナカイには人参とお椀の水
をリビングに置いてワクワクしながら寝た娘たち…


---



クリスマスの朝、リビングには大きなプレゼント袋と、

綺麗になくなった焼芋と半分飲んだお茶、
ふたくちかじった人参と綺麗にのみほしたお椀、

がありましたとさ。
IMG_1501_20111226055131.jpg

長女はこわごわと、かじられた人参のにおいをかいでおりました。
「あれ、くさくない」

サンタとトナカイにお礼ができてよかったね。
IMG_1500_20111226055130.jpg
IMG_1502_20111226055130.jpg

---
2/17,18,19 
「ファザーリング・全国フォーラムinしが」
を開催します。
遊びに来てください!
http://www.fathering.jp/zenkoku/index.html



テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

もくじ
コメントありがとう!
ざ・とらっくばっく
what's new?
アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

