スポンサーサイト


早起きとイクメンと代理

今朝、久々に次女ヌクヌク地獄(ほんまにきもちええ)
から抜け出して4時に起きて作業した。

フェイスブックに「早起きしたぞ~!」
って書き込んでから考えた。
世の中には「早起きしたぞ~!」なんて言いふらさずに
粛々と早起きしてる人はたくさんいる。


あるイベント企画書の僕のプロフィールに
「イクメン代表」と書いてあった。
違和感があることを企画者にお伝えした。

「イクメンです~!」と言って活動してるけど、
決してイクメン代表などではない。

世の中には粛々とイクメンしてるパパはたくさんいるのだ。
パパ座談会を何度もしているとよくわかる。


代表ではなくてせいぜい代理だ。

イクメンじゃないかた(ご家族もふくむ)には、
「笑ろてるパパ」の標本、見せ物になって、
みなさんにパパ育児の魅力、面白さを知ってもらう。

すでにイクメンなさってるかたとは、
パパ育児を楽しむ方法、「笑ろてるパパ」である方法を
ごいっしょに考える、共有する。


そんな気持ちでやろうと思った朝のつれづれ。

---
長女楓の教室に貼ってあった「わたしはだれでしょう?」
ヒント3(ほとんどの人がわかるヒント)にニヤニヤしてしまいました。
楓よ、とうちゃんはうれしいぞ。
IMG_0889.jpg

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

もくじ
コメントありがとう!
ざ・とらっくばっく
what's new?
アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

