スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休みをとる 補足

昨日の記事、ちょっと暴走気味だったかもしれません。
配慮の足りない表現もあったので、反省をこめて補足します。

--

「休みをとる」という表現、
これはあくまでも自分の気持ちの持ちようです。

もちろんまずは、仕事を休まなくてもいいように、手だてをつくします。
それでも、休みをとらなくてはいけない状況になったなら、
気持ちをそう切り替えた方かいいんじゃないかという…

仕事を休んだら、職場その他にいろいろ迷惑がかかります。
職場が「休みをとらせてもらえる」環境であることへの感謝も、
忘れないようににしたいです。

---

プールの件。
感染リスクがあるんじゃないか?という指摘をいただきました。

お風呂やプールでは感染しないということを、以前に読んだことがあって、
気にしていなかったのですが、念のため調べてみました。

結果、よくわからない(^^;)

お風呂は高温多湿なので、施設のプールは高温多湿の上塩素で、
水道水も殺菌処理でだいじょうぶということなんですが、
家庭のプールについては出てきませんでした。
普通、インフルエンザの季節に家庭のプールは出しませんもんね。

5日間家に閉じこもっていた5歳児3人、
そしてプールをぬるま湯にすれば、
感染リスクはほとんどないような気がしますが、

はっきりしないのでやめておきます。

普通に家で遊ぼうと思います。
どのみち、今日はプールができる天候ではないです…

---

一週間家庭待機の子どもとママパパは、かなりしんどいです。
田和家も、変な疲れが…

来週は保育園再開されますように!

もしダメでも、楽しく過ごせるよう工夫したいです(^^)



☆クリックありがとうです☆
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
ポチポチっと…人気ブログランキングへ
感謝です!(^o^)


◎合格に魔法はないけどコツはあります◎
メルマガ<子育て中でもできる!ママのための資格試験合格のコツ>
購読は↑こちら↑もしくは、右上のバナーからどうぞ。

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

もくじ
コメントありがとう!
ざ・とらっくばっく
what's new?
アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。