スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改善する

関西地方のほとんどの地域で、来週から学校などの再開が発表されて、
子育て中の親はほっと一息というところ。

今回の休校措置には賛否いろいろあるみたいですが、
誰にも読めない新型インフルエンザへの対応なので、
仕方がないかなと思っています。

---

物事を一気に”解決”することはむずかしいですし、
副作用も大きいです。

でも、物事を少しずつでも”改善”することは、より簡単です。

今回の休校措置解除も、解決ではなくて改善。
状況に合わせてすこしづつ改善されていると感じます。

---

解決はむずかしいですが、改善はいつでもだれでもできます。
いろいろな物事に対して、

”解決”ではなく”改善”

を心がけていきたいです。



☆クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
ポチポチっと…人気ブログランキングへ
感謝です!(^o^)


明日、資格試験を受験します!
内容はメルマガで公開中
メルマガ<子育て中でもできる!ママのための資格試験合格のコツ>
購読は↑こちら↑もしくは、右上のバナーからどうぞ。

テーマ : ママのお役立ち情報 - ジャンル : 育児

コメント

現実問題として感染者の増加の歯止めには効果があった訳ですから
思いっきた方法でしたが良かったと思いますよ
蔓延したら他の病気で重症な方への影響もでますからね

後は政府や他の地域が関西を教訓に良い対策を取ってくれたら
関西への再上陸防止にもなりますし

親もひとまずは安心できます(^O^)

No title

こんばんは。
yamachanも改善するところだらけだわぁ(^_^;)
今回の措置は、結構効き目もあったみたいですね。
その分、休みぐせも付いちゃいましたけど。
今は弱毒性ですが、これが冬場になるとどうなってるか・・・ですよねぇ。
また、もう1つ怖いウィルスになってない事を祈るばかりですよね☆
普段から、気を付けることがやっぱり大切なんでしょうねぇ(^^ゞ

オレンジパパさん

こんにちは。
たしかに病気の感染防止には、一定の効果はあったでしょうね。
ただ、子育て中・介護中の家庭への負担は大きかった…

これからも新型の感染症は出てくるでしょうから、いいシミュレーションになったと思います。

yamachanさん

こんにちは。

> yamachanも改善するところだらけだわぁ(^_^;)

田和もです(^^;)

今日から生活リズムをたてなおすのが、なかなか大変そうですね…
でも冬場にそなえてのいい経験になったと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

もくじ
コメントありがとう!
ざ・とらっくばっく
what's new?
アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。