スポンサーサイト


パパ会

田和の娘が通う保育園にはパパ会という非公式な会があります。

月に1回、パパたちで飲みにいきます。
飲むだけじゃなくて、保育園や保護者会の行事に積極的に参加もします。

去年、田和が保護者会会長をさせていただいたのがきっかけで、始めました。
最初2人から、今では最大8人となったパパ会です。

重要なポイントがひとつあって、
子連れ参加OK!
なこと。

先週土曜日も、パパ7人と子ども8人(5~1歳)で、にぎやかなパパ会でした。
これをすることによって、パパは飲みに出やすいし、ママは一息つける。

そしてもう一点、
子どもたちに、パパたちが楽しんでいるところを見せること。
これはすごいメリットだと思います。

課題。
お店にはできるだけご迷惑をかけないようにする。
はしゃぐ子どもをうまく制御しないといけません。

でも長女に言わせると、
「こどもよりパパたちのほうがうるさかったで」

すんません…(^^;)



☆クリックありがとうございます!☆
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
ポチポチっと…人気ブログランキングへ
感謝です(^o^)


◎合格に魔法はないけどコツはあります◎
メルマガ<子育て中でもできる!ママのための資格試験合格のコツ>
購読は↑こちら↑もしくは、右上のバナーからお願いします。

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

いいなあ。

理想の形ですね。

僕は普段飲みに行かないので、
いいアイディアだと思います。

子連れってのが最高!
子供も大人もはじけそうですね。

まーずさん

はじめまして。
コメントいただき、うれしいです(^^)

> 子供も大人もはじけそうですね。

はい、はじけまくってましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

もくじ
コメントありがとう!
ざ・とらっくばっく
what's new?
アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

