

07/15のツイートまとめ

nontapapa

RT @asia0125: “@ninoppy: #東京新聞 京大発 平和声明「自由と平和のための京大有志の会」の声明文。「サルでもわかる」とは言わないが、子供でも十分理解できる声明文だ。先ほど強行採決したが、この付けは大きいよ、安倍君!@tim1134 http://t…
07-15 21:15

RT @levinassien: 18:23新大阪着。大阪駅には18:40頃に着くと思います。できるだけ多くの市民、学生の皆さんのヨドバシカメラ前の集会への結集を呼びかけます。
07-15 18:25

RT @itami_k: 読売の設問が凄いなぁ。。。それでも反対の方が多いというw→ 安保法案、国民支持広がらず 各社調査で「反対」目立つ:朝日新聞デジタル http://t.co/iAQJxznIhU http://t.co/exBrYPJdgE
07-15 18:00

日本が好きだから安保法案が嫌いです。
07-15 17:59

RT @knakano1970: 賛同者(7月15日14:00時点、48名、50音順) - 安保法案の成立に反対する同志社大学教職員有志の声明 - Yahoo!ブログ http://t.co/XAKYPGchyC
07-15 17:57

日本国憲法の理念に賛成。現政権の行動に反対。
07-15 17:57

RT @conisshow: 国会と一部のネットだけが、まるで異空間のようだ。田舎じゃ、誰も戦争法案の可決が話題に上らない。これが大多数の日本人の現実だ。明日にはみんなトーンダウンするだろう。何も始まってもいないし、終わってもいない。 http://t.co/RGSJqDvNTc
07-15 17:55

RT @leharuya: これをテレビに載せるってある意味すごいのかもね。日テレが安倍が国民を馬鹿にしているのを暴露 RT @mocoride いやー、酷い。http://t.co/4qviNBXXgj @tim1134 @iwakamiyasumi
07-15 17:41

RT @yohei_tsushima: 時代に逆行した改悪法案を許すな!!/渥美由喜(ワーク・ライフ・バランス・コンサルタント) http://t.co/pBwKMei4oS 「いま闘わなくて、いつ闘うのか」。連合の集会で、WLBコンサルタントの渥美由喜さんが声を上げた。なぜ反…
07-15 17:41

RT @tako_ashi: おそらくこの先、「憲法違反の法律を運用するために憲法が邪魔になるタイミング」がやってくるはずで、その時になって「現状にそぐわない憲法は改正すべきだ」ってなことで憲法改正への議論が動き出すことになる。順序としてはまるっきり本末転倒なんだけど、実際にそ…
07-15 17:40

RT @moepapapa: とっても解りやすい憲法学者の解説です!それでも、与党は強行採決するのです・・・国民としては、どうしたものか!? http://t.co/qIN9Ryx0yi
07-15 17:38

RT @product1954: 毎週金曜、国会前に数千人。自分の存在は、数千分の1。60年安保では、30万人の国会包囲で岸政権は倒れた。自分の存在がどんどん小さくなって、30万分の1になる。それが尊いことなんだ。――古賀茂明氏#戦争法案反対 #本当に止める http…
07-15 17:33

RT @radiodays_jp: 【スペシャル・トークイベント】それでも語り続けてゆくことが大事だと思う。 内田樹 @levinassien ・平川克美「ボクたちの積極的平和主義」日時:8/20(木)19時~ → http://t.co/TPMWbIzuq3 http://t…
07-15 17:33

RT @renho_sha: 国民は理解が充分にすすんだからこそ、この法案の危うさと憲法軽視の安倍晋三総理に「理解できない」のだと思う。まだまだ闘う。http://t.co/Re2kJ3c4RE
07-15 17:31

RT @levinassien: 立憲デモクラシーの会が強行採決に対する抗議声明を発表しました。http://t.co/gMKRPs1nFh 安倍政権は今日、立憲主義と法の支配を覆しました。安倍政権が倒れ、法案が廃案になるまで僕たちは抗議を続けます。ほんとに怒ったぞ。
07-15 16:59

ブログを更新しました。 『安保法案についてどこから書けばいいのかわからないので1点だけ』⇒ http://t.co/OCuBmwQl5J
07-15 06:19

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

もくじ
コメントありがとう!
ざ・とらっくばっく
what's new?
アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

