スポンサーサイト


あらためまして…自己紹介

田和憲太郎(のんた)
2児のパパ・兼業主夫
大阪府箕面市在住

仕事は…
 子育て支援アドバイザーと映画館スタッフ。
 2つかけもちしてます。

家庭では…
 料理以外の家事全般担当。料理は奥さん担当。

趣味は…
 マジック:のんたは芸名。
 いろんな施設でショーをさせていただいてます。

資格その他…
 保育士:長女が生まれてから独学で取得。
 スーパーパパ:第一回子育てパパ力検定で認定。
 ファザーリング・ジャパン会員。
 みのおイクメンくらぶ代表。

家族は…
 ミイ:奥さん(看護師)
 家族の大黒柱。

 メープル:長女(6歳)
 お笑いに堪能で、オリジナルギャグ多数。
 3歳のとき保育士さんにつけてもらったニックネームは
 「ギャグマシーン」
 でも今では恥ずかしくて人前ではやらない。
 かわりに次女を「ギャクマシーン」にしようとたくらむ。
 好きなものはプリキュアとM-1グランプリ。

 カメリア:次女(2歳)
 反抗期。発する言葉の8割が「いやや!」
 歌とギャグをお姉ちゃんに仕込まれる。
 ある意味家族でいちばん強い。
 好きなものはお姉ちゃんとごはん。

ブログの歴史…
 2006年2月 
 わでい名義で、マジックと子育てのブログを始める。→「旧パパのマジック
 2007年4月
 芸名を保育士マジシャン”のんた”に変更。
 2009年4月
 田和憲太郎名義で、子育ての専門家ブログ「楽しいパパのつくりかた」を開設。
 2009年9月
 のんたにもどって「パパのマジック~リターンズ」と改題。
       
  これからお気楽に更新します。
       


☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
ポチポチッと…ありがとうございます!

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

いつの間にやら映画館のスタッフなんですね


自分はのんたさんの方が親近感あります(^O^)
ただ なぜ? って感じは強いですけど(^_^;)

期待してます。

こんばんは。
改めて、自己紹介ありがとうございました。
これからの、ボチボチ更新を楽しみにしています。(私は、年に数回更新になりそう)
コメントの登録をするのに、四苦八苦して前回コメントやっとこさで着ました。コメントの登録方法の案内とかあると、うれしいかも・・・
ご活躍期待しています。

オレンジパパさん

映画館スタッフはもう4年になります。

> なぜ?

う~ん(^_^;)

お勤めママさん

こんにちは。
いろいろ考えた結果、戻ることにしました。
よそのコメント欄って、わかりにくいですよね。ごめんなさい。

> ご活躍期待しています。

ありがとうございます!

そうそう、お勤めママさんのブログへのコメントを、拒否キーワードでけられてしまって
できませんでした。
また、チャレンジしてみます…

働き方に興味

子育て支援アドバイザーと映画館スタッフで、興味深い働き方ですね。
メインは子育て支援ですか?

特に男性の子育て参加や女性の育児への負担の大きさを
考えていただくといいですよね(^^

これからも頑張ってください。

マーヤさん

はじめまして。
ご興味を持っていただき、嬉しいです。
> メインは子育て支援ですか?
そうです。
> 特に男性の子育て参加や女性の育児への負担の大きさ
それをテーマに仕事をしていきたいと思っています。
コメントありがとうございました(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

もくじ
コメントありがとう!
ざ・とらっくばっく
what's new?
アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

