スポンサーサイト


嬉しいこと

先日仕事で、とある母子の集まりに行きました。
そこで育児支援制度の紹介と、マジックをちょっとさせていただきました。

終わったあと1歳児のママさんに、声をかけていただきました。

「妊娠中にプレママの集いでのんたさんの話を聞いたことがあって、
 そのとき精神的にしんどかったのが、楽になったことがあった」

そのときのことはあんまり覚えていないのですが、たぶん、
「子育ててしんどいときは遠慮なく人にたよっていい。
 パパさんをもっと子育てに巻き込みましょう」
という話をさせていただいたんだと思います。

2年近く前のことを覚えていて、
声をかけてくださったこと、
そして、
ささやかながら、そのかたのお役にたてたことが、
すごく嬉しかったです。

---

この記事だけを読む限りはなんかすごい善人みたいですが、
のんたの正体はこんなんじゃないんです。
もっとふにゃふにゃした人間です(^^;)



☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
ポチポチッと…ありがとうございます!

テーマ : ママのお役立ち情報 - ジャンル : 育児

コメント

久しぶりにマジックをされたんですね。

こんばんは、ザッツマジック!!です。

久しぶりにマジックをされたんですね。

のんたさんの話を聞いて、そのとき精神的にしんどかったのが、楽になったことがあった・・・うれしい声ですね。

私の場合、マジックなのですが、数年前、マジックサークルのある方と病院の患者さん達の前でマジックをさせていただいたのですが、私達のマジックでとても元気になった、とか、明るい気分になれた、とかの声をいただいたことがありました。

自分の話にせよ、マジックにせよ、誰かに喜んでいただけるのは、本当にうれしいことですよね。(^u^)






ザッツマジック!!さん

こんにちは。
最近は、突発的にマジックに関わる時期があって、そしてまた離れるという繰り返しです。
ワークライフバランスならぬ、マジックライフバランスをとるのも、なかなかむずかしいですねw

お久しぶりですね。

のんたさん、こんばんは、ザッツマジックです。

久しぶりにコメント書きこみされたんですね。
しばらくコメントが無かったので、どうされているかな、と思っていました。

マジックタイムを取るのもなかなか難しいものだと思いますが、無理なさらずに、気が向いて時間があるときに手に取る、ということで良いのではないですか?

ところで、私のブログで、11月1日にあったハロウィンパーティの記事をアップしました。

もし、よろしければ、遊びにお来し下さい。

*カリブの海賊にピストルで撃たれそうになりました・・・(^O^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

もくじ
コメントありがとう!
ざ・とらっくばっく
what's new?
アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

