スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジックショーinコミセン祭り'2009

11/7(土)に地域のコミュニティーセンターのお祭り(コミセン祭り)でマジックショーをさせていただきました。
コミセン祭りでのマジックは、昨年に続いて2度目です。
(昨年の記事はコチラ

地域で継続的にマジックショーをやっていると、少しずつ「のんた」が知られてきていて、中には「のんた」ファンの小学生が観に来ていてくれたのが、とても嬉しかったです。

今回は新ネタを作らずに、得意なネタをのんたマジックのベスト版という感じで、演じました。

ところが

オープニングマジックで、いきなり失敗をしました。
なにごともなかったように演技を続けたので、ほとんどのかたは失敗に気づかれていないと思うのですが…

「失敗しても何事もなかったように演技を続けられるのはマジシャンとして成長したなあ~」
「得意ネタだからといって、油断してはいけないなあ~(^^;)」

と、2つの気づきがあり、のんたにとって得ることの多かったショーでした。
お客さんにも楽しんでいただけていればいいのですが。

①の「失敗しても…」に関しては、機会があれば解説したいと思います。



☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
ポチポチッと…ありがとうございます!

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

マジックショーお疲れ様でした(^O^)

こんばんは、ザッツマジックです。

マジックショーお疲れ様でした。

「得意ネタだからといって、油断してはいけないなあ~」おっしゃる通りです。得意ネタだから、つい準備が甘かったりしますよね。

私は、先週と昨日、二週続けて、社会人マジックサークルの発表会に行きました。(先週は京都の夢想塾さん、昨日は摂津市の千里丘マジッククラブさん)
ハラハラするシーン?もありましたが、皆さん、一生懸命で、マジックを楽しみながらされていました。(こちらも楽しませていただきました)

演技の仕方、BGMの音楽、本当に勉強になりました。
(のんたさんは、どこかの発表会とか見に行かれることありますか?)

ところで、マイケルジャクソンのTHIS IS IT を見に行きました。
良い映画で感動しました。(のんたさんは見に行かれましたか?)

私のブログで、その映画の記事を書いています。
もし、お時間あれば、お来し下さい。(^u^)

http://blog.livedoor.jp/vmagic/

ザッツマジックさん

こんにちは。

> (のんたさんは、どこかの発表会とか見に行かれることありますか?)

行ったことないです。
私のマジック情報は、ほとんどが本やDVD、マジクッショップでの独学です。
興味はあるんですが…

> (のんたさんは見に行かれましたか?)

thisisitいいらしいですね。
周りでも観てるかた多いです。
機会があれば観たいです。

No title

こんにちは、初めまして。

地域のお祭りごとでマジックショーをされるとのことですが、
そういったものに積極的に取り組まれるのっていいですよね。

私も田舎へ来て、地域の人づきあいの密度の濃さに驚いていますが、町のそっけなさよりいいなぁと感じています。

これからもがんばってマジックしてください。


梨花さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

私は都会しか知らないのですが、田舎はまた違うのでしょうね。

マジックがんばります。
応援に感謝です(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

もくじ
コメントありがとう!
ざ・とらっくばっく
what's new?
アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。