

パパを巻き込む(ママ向け)

子育てに周りを巻き込んでください。とお話ししました。

まず巻き込むべきは、ママと同等に、
子どもにいちばん近い存在である(はず)のパパです。

パパがあまり子育てに関わっていないご家庭でしたら、ぜひ…

---

一般に、男性よりも女性のほうが、精神的な成熟が早いです。
なので、年齢が近ければ、ママよりもパパの方が”お子ちゃま”です。
これは生理的な特性なので、パパを責めているわけではありません。

田和自身もそうですから(^^;)

「パパを子どもだと思って接してみる」

申し訳ないですが、そこから始めてやっていただけませんか?
そして、パパをパパとして育てやってください。
どうかお願いいたしますm(_ _)m

ここで最近の子育てのトレンドです。

「子どもは褒めてのばそう」

これをパパにあてはめます。

「パパは褒めてのばそう」

これから「パパを褒めてのばす」具体的な方法をお話していきます。

---

田和は奥さんから褒められたことは、ほとんどありません。
厳しく鍛えられました。
おかげでなんとかパパになれました。

でもやっぱり、褒めてのばされたかったな~(;o;)

テーマ : ママのお役立ち情報 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

もくじ
コメントありがとう!
ざ・とらっくばっく
what's new?
アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

