スポンサーサイト


テレビ出演

昨日、テレビ大阪の夕方のニュース番組に、
ちょっとだけVTR出演しました。

「育児を楽しむ男性”イクメン”急増」
という特集の中で、
「仕事よりも育児を選んだ正真正銘のイクメン」
として、保育園のお迎えから、家での家事育児の様子の
取材を受けました。

インタビューにも答えたのですが、
私の下手な受け答えを、上手く編集してくださっていて、
ありがたかったです。

インタビューの中で、子育ての楽しさとか、
家事は奥さんと分担しているとか、
主夫になって世帯収入が減ったとか、
いろいろ受け答えをしています。

でもこれって、パパママの性別が逆だったら、
私が主婦だったら、ぜんぜん普通のことなんですよね。

VTRを観ながら、「普通やん!」と、自分につっこんでしまいました。

一般と性別が逆というだけで、
こうして持ち上げてもらえて、ニュースになるんやなぁ…
と不思議な気分になりました。

目標がひとつできました。
「主夫がめずらしがられない社会」


☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
ポチポチッと…ありがとうございます!

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

うちの夫は兼業主夫かも

ご無沙汰してます。
TV出演されたのですか~、見れなくて残念。
新しい目標できて良かったではないですか。
注目されるという事は、情報発信能力があるという事です。
素晴らしいです。
専業主夫が普通になるというよりは、男性の子育て及び家事参加が普通になるよう活動していただくと、嬉しいです。

我が家は、夫に家事の半分以上してもらってますので、夫は兼業主夫だと思いました。(^-^)/

お勤めママさん

こんにちは。
ワーキングママの夫は、全員兼業主夫であるのが自然だと思うんですよね
パパの家事育児がもっと自然になるように、活動します(^^)

そうですよね~

すみません。
当たり前のコメント過ぎましたかね。
しかしながら、兼業主夫と言えるような、働くママの夫は、まだまだ少ないようです。
私は、恵まれてる~!!とみんなに言われます。
もちろん、夫への感謝の気持ちも忘れません。
でも、これが奥様なら兼業主婦で当たり前。という世の中の認識になるのです。
のんたさんの仰りたい事と一緒だと思うのですが、夫婦は家事も育児も両方参加で。
お互い、感謝の心を忘れないという事ですよね。
すみません。
コメントおじゃまでしたら、削除して下さい。

のんたさんの活動とご活躍、期待している気持ち表明したかっただけです。

お勤めママさん

ごめんなさい。前のコメント承認忘れて、お返事だけしてました。

おっしゃるとおり、兼業主婦も兼業主夫もあたりまえ
の社会にしたいですよね。

> お互い、感謝の心を忘れないという事ですよね。

これ大事ですね。
私も忘れないようにしたい…

応援ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

もくじ
コメントありがとう!
ざ・とらっくばっく
what's new?
アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

